「真実」

真実の愛が欲しいって叫びながら、本当に目の前にそれがやってきたとき、私は怯む。
ずっと求めてきたものが目の前にやってきたのに、頭はパニックになって、なにが起きているのか躍起になって判断しようとする。
ただ、自分の中で起きていることを感じればいいのに。

 

真実を手にする時、丸裸にならなくてはいけない。
いままで作り上げてきた人格、鎧、あらゆる術はなにも役に立たない
すべて捨てて、丸裸になって、深く、ただ深く頭(こうべ)を垂れなくてはいけない。
私のプライドは最後の足掻きをする。
プライドは頭にいて、ああでもないこうでもないと判断し作戦を練る。
自分が傷付かないような、カッコいいストーリーを作り出し、それに固執する。
そうすると、とたんに頭が痛くなる。
ガンガンと頭が痛む。

 

「私よ、もう降参するときです。」

 

「それが欲しいですって、
私はそれが欲しいんですって認めてごらん。」

 

「呼吸をして、ハートで起こっていることをただ感じてごらん。」

 

先のことは誰にも分からない。ただできることは今を感じるだけ。
そして、自分を許すだけ。

受け取ることを許すだけ。
宇宙や誰かが、私に差し出してくれているものを受け取ってもいいんだって許すだけ。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    育美 (日曜日, 03 6月 2012 00:47)

    京子ちゃん、もはや驚きもせず(笑)
    また全部同じとこにいる(笑)
    不思議だ・・本当にボトルの逆さを感じてるみたいだ。
    ハートの声にパニックしてるよ。
    丸裸になるのが怖くてジタバタしてさ。
    もう降参!!て、私が全部脱ぎ捨てたら、京子ちゃんのほうもまた同じ流れにいるのだろうか。
    なんだか大きいな宇宙は。
    いやわかっちゃいるけど、わかっちゃいなかったよ私(笑)
    どこまで許せるか。
    なんだか踊りたくなってきたなー。
    裸で(笑)

  • #2

    京子 (日曜日, 03 6月 2012 06:08)

    うん、先日育美ちゃんの話聞いてて同じようなことが起きてるなって思ったよ。
    丸裸になろう、私もなるよ。

  • #3

    藤田 恵美 (水曜日, 20 6月 2012 23:39)

    京子さん、太陽堂HPに癒されに来ました。
    文字からのこの感じ。京子さんだあ〜・・・と感じています。

    25歳のときの自分が許せなかったんだなあと最近気づき始めた。
    アパレルに勤めるチャンスが到来したのに、当時あっさりとそれを捨ててしまった私。

    ただ、その後も、色やお洋服から離れられなかった。
    大好きだから。

    京子さんに『欲しいものを受け取ることを許可するんだよ』とメッセージでもらったよね。あれ、今すごくよくわかる、というか・・・、やっと体全部で感じ始めている。

    体全部で気づくのが、いつもものすごくかかっちゃう私。時には1年ですまないときも。

    自分を許す。あのときの自分を許してあげられるのは自分しかいない。
    自分を許すことができると、相手を許すことができるんだね。
    本当に、そう思えるようになってきた。

    相手を励ますのは、自分を励ましたいから。
    相手を愛するのは、自分を愛している証拠。

    25歳の頃の自分をどこかで否定していた私。
    『昔、アパレル業界で失敗した。』の続きが始まっていきそう。
    『今、やっとできそう。』

    10年回り道をしたけど、きっとこれだけの時間が必要だったんだなあ。

    『デザインしたい』1年〜2年前まで、そう思ってた。
    ん?これって、すごく門戸を狭くしてない?

    『表現したい』最近までそう思ってた。
    もうすこし噛み砕くと・・・。

    今の私は『伝えていきたい。』
    そう思っている。

  • #4

    京子 (月曜日, 25 6月 2012 10:15)

    恵美ちゃん、『デザインしたい』から『表現したい』。で、『伝えていきたい』。いいね。
    なにを伝えていきたいの?
    なにを伝えていきたいんだろう?
    なにを伝えに生まれてきたんだろう?
    なに…

  • #5

    恵美 (火曜日, 26 6月 2012 00:39)

    この一年の自分の行動を振り返ると、絵本作り・イラスト・デザイン画・ミシンで縫い物・お洋服にちなんだ仕事への想い・・・。

    『伝えていく』

    自分の内側に答えを見いだせるまで、新たな旅が始まった気がするよ。
    知りたい。

    大先輩が言った私の好きな言葉。
    『意志のあるところに道はある』

    知りたいよ・・・。

【お知らせ】

★《オリン 魂が目覚めるチャネリング講座》

☆第2期・姫路クラスは

2015年2月24日(火)スタートです。

(こちらは残席1名です)

 

☆第3期・江ノ島太陽堂クラスは4月4日(土)スタートです。

(こちらは満席になりました)

 

☆第4期・山形クラスは月開講予定です。(こちらは残席3名です)

 

☆他にも大阪クラスを予定。

すべて参加者の方と日程を相談していきますので、希望がありましたら、お問い合わせください。

⇒詳細はこちら