愛すべき日常

6時半に目が覚める

どうやら今日は雨のようだ

コーヒーを入れて、まずは1時間お風呂で読書&瞑想&妄想

パソコンをチェックして、ゴミ出し

「あ~今日、粗大ゴミ出さなきゃね」と

今月からうちに居候しにきたあやこがゴソゴソ起きてくる

あやこは我が家でしばらく人生の断捨離をしにきた

たぶん数ヶ月後には、彼女にまた新たな風が吹いてくるはず、それまでしばし西国分寺の太陽堂で人生の休憩

そういえば去年の今頃は、7ヶ月間同居したかりんちゃんがうちから巣立っていったな

結局私は、人と住むのが大好きだ

今は女子と暮らすのが好き

いつかまた男子とも暮らすことがあると思うけど、今はシスター達といるのが好き

とはいえ、来月からは北海道の音楽仲間「虹色くりおね旅楽団」の光輝とムコブ、二人の男子がうちに滞在して賑やかな合宿生活が始まる

 

最近は時間の流れが異様に早いから、午前中にどれだけ自分の大切な時間を過ごせるかが勝負!

机に向かい、2012年の仕事の目標を書いてみた

いままでずっと好きなことを仕事にして生きてきた

フリーだからいいときもあれば悪いときもある

今年に入ってから、仕事がパタッとなくなって、お金のことや、自分の才能で食べていくことについてずっと考えていた

目標を書いたらなんかすっきりした

まだ叶ってもいないのに、今年もどうにかなるような気がした

やっぱり私は好きなことで生きていくしかできない

それしかないでしょう

 

そんなことを考えながら、久しぶりにブログを書きたくなって、パソコンを持って駅に向かった

目指すはとなりの国分寺駅のデニーズ

時々デニーズでモーニングをしながら、物思いにふけったり、文章を書いたりするのが好きだ

 

電車に乗ろうとしたら後ろからドンッとどついてくる人達がいた

妹と母だった

「なんでいんの!?」

ありえない偶然にお互いびっくり

「ここで乗り換えて、これからお葬式にいくのよ」と二人

「京子こそ、こんな朝からどこ行くのよ」

「私はデニーズでモーニングしながらパソコン業務よ」

「へー、それはいいわね」と母

電車は国分寺駅に着く

「あ、土曜日そっち(実家)行くからね、じゃあね、また週末。ごきげんよう」

 

今週末は成増にある実家の大掃除

実家の人間は皆片付け下手だ

数年前から実家の滞っていたエネルギーが気にはなっていたが、いよいよ私がリーダーシップをはかって、築35年間の垢を一掃していく時がきた

しかもこの週末は、弟の驚異の開かずの間の大移動という一大イベントがある

ワクワク… きっとこれでみんな変わっていくよ

実家の団捨離をすることで、実家の人達だけでなく、私や元太や二葉までエネルギーの流れ方が変わってくるのはもう分かっているからね

本気でやるぞー

 

そんなことを考えながら3杯目のコーヒーを飲んで、デニーズにてパソコンを打つ

13時からは1件セッションが入っている

17時からはネイチャーガイドのなおみちゃんが遊びに来る

彼女がホットワインを作ってくれることになっているから、それに合った料理を作ろう

最近お鍋が続いていたからね、今夜は洋食だ

愛すべき日常…

 

 

 

 

 

【お知らせ】

★《オリン 魂が目覚めるチャネリング講座》

☆第2期・姫路クラスは

2015年2月24日(火)スタートです。

(こちらは残席1名です)

 

☆第3期・江ノ島太陽堂クラスは4月4日(土)スタートです。

(こちらは満席になりました)

 

☆第4期・山形クラスは月開講予定です。(こちらは残席3名です)

 

☆他にも大阪クラスを予定。

すべて参加者の方と日程を相談していきますので、希望がありましたら、お問い合わせください。

⇒詳細はこちら