ガンボ

ガンボは長身のサボテン

駅前にある地下の花屋に、彼は何年も立っていた

(だから、何年も太陽を見ていないってこと!)


サボテンは大好き

高校の時は取り憑かれたように、いくつもの鉢植えを家で育てていた

手塚治の漫画で育った私は、サボテンと話せる少年が出てくるブラックジャック(だったと思う)の一話も気に入っていた

霊的な不思議な力があるって昔から言われているサボテンだけど、そう彼らの独特なたたづまいが好き

仲間だなって、いつも思う


さて、うちのガンボ

その太陽の当たらない花屋さんに、このサボテンが気になっているんだと話すと「そうね、そろそろお嫁に出さなきゃね」って店の奥さんは5000円を3500円にまけてくれた(安っ!)


家に運ばれたガンボ

彼の前に座り、フーッと彼と心をひとつにする

「あなたの名前はなに?」

「グンブゥ、ボンゴゥ、ガンボ…」そんな音が聴こえてくる

「グンブゥボンゴゥガンボ…?じゃあ、ガンボにしよう!」


「ガンボの好きなことはなに?」

「…鳥の鳴き声を聴くこと」

今度はハッキリと聴こえた

「じゃあ一番鳥の声が聴こえてくる部屋に置いてあげるね」


長身のガンボを抱え辿々しく階段を上がり、二階の一番見晴らしのいい部屋に運んでいく

途中、天井にぶつけてガンボの手が一本折れてしまった(笑)

ドンマイッ…


またひとつの出会いがうちにやってきた

 

 

【お知らせ】

★《オリン 魂が目覚めるチャネリング講座》

☆第2期・姫路クラスは

2015年2月24日(火)スタートです。

(こちらは残席1名です)

 

☆第3期・江ノ島太陽堂クラスは4月4日(土)スタートです。

(こちらは満席になりました)

 

☆第4期・山形クラスは月開講予定です。(こちらは残席3名です)

 

☆他にも大阪クラスを予定。

すべて参加者の方と日程を相談していきますので、希望がありましたら、お問い合わせください。

⇒詳細はこちら