かりんちゃん卒業

「結局、前のパートナーとは縁がなかったんだよ」とかりんちゃんに話すと、こんなことを教えてくれた

「対面同席500生って仏陀の言葉があるんだよ。きょうちゃん、2年半一緒に暮らすって、それだけですごい縁なんだよ。」

本当にそうかもね…

 

※「対面同席500生」:今生で出会う人(電車で隣に座った人まで)とは500の転生で何らかの形で出会っている縁


魂の妹かりんちゃんとは結局7ヶ月間暮らし、彼女は先月、雑司ヶ谷に引っ越していった

これもまたすごい縁なんだろうな

あ~楽しかったね~


彼女との出会いは10年前

私30歳の時、当時吉祥寺で占いの店を二店舗持っていた

ある日、目をキラキラさせながらかりんちゃんが入ってきた

「ここ良い店ですね!家賃いくらなんですか?」

なんてストレートで礼儀知らずな女だ(笑)

私は一目で彼女を気に入った

まあ立ち話もなんだから座れやと、よくよく話を聞くと、彼女もインド占星術の道を歩き出したばかりで、ゆくゆくは自分の店を持ちたいと思っているという

うちで良ければ店に出てよと私が誘ったのが、そもそもの始まり…


彼女は修行僧の魂で、早く現世という宿題を済ませて、さっさとあっちの世界に帰ろうって…、この三次元にはあまりコミットしていなかった

去年の春に彼女のお父さんが急死され、目には見えない父親の大きな礎を失って、さらに人生に一人放り出されるような状態だった

私はといえば、当然一生暮らすであろうと思っていた彼と別れたばかりで、ボロボロのボロ雑巾状態だった

そんな二人だったので、一時の間生活を共にするのは理にかなっていた

私には彼女のお父さんが「娘をよろしく」と引き合わせてくれたんだと勝手に感じ、″よっしゃー!こうなったら生きることの楽しさを徹底的にかりんちゃんに伝えなきゃ!″とやる気満々だった


修行僧時代はもう終わりだよ

女を楽しもう

お酒の楽しさも、恋愛の楽しさも熱く語った

完全にベジタリアンのかりちゃんに、ちょっとずつちょっとずつササミや魚介類を食べ物に混ぜて出した(笑)

この世は楽しいんだよ

ねえ、おしゃれだって楽しいでしょう

身体にいるって楽しいでしょう


そして、かりんちゃんは天才的に褒め上手だ

目をキラキラさせて、きょうちゃんってこうだよね~ああだよね~と、何度も何度も言ってくれることで、この数ヶ月、また自分を深く知れたように思う


「一緒に暮らしていると、なんできょうちゃんのセッションが人気があるのかよく分かるよ。きょうちゃんは情に熱いんだよ。″寅さんセッション″だよね」

そっか私、寅さんなんだ…

なんか嬉しかった


さらに嬉しかったのは

「きょうちゃんはね、人を目覚めさせてしまうんだよ。だからみんな、きょうちゃんと別れた男性は結婚して子ども作るんだよ」

注:過去の男性2人が、私と別れた後に速攻家庭を持ったの


ものは言いようだけど(笑)、去年の傷付いていた私としてはそう言ってくれると嬉しいよね


「きょうちゃんは、人との繋がり方を教えてくれる。家族ってなにかを教えてくれる。別れた旦那さんともなんだかんだとうまくやってるじゃん。そしてあの子ども達もなんか特別なんだよね~。彼らときょうちゃんの育て方を見てると、そりゃあ子ども作りたくなるよ」


そして、私は褒められるのが大好きだ!

かりんちゃんに褒めてもらった言葉の数々が、今日も心に染みる

生きていこう

 

 

 

【お知らせ】

★《オリン 魂が目覚めるチャネリング講座》

☆第2期・姫路クラスは

2015年2月24日(火)スタートです。

(こちらは残席1名です)

 

☆第3期・江ノ島太陽堂クラスは4月4日(土)スタートです。

(こちらは満席になりました)

 

☆第4期・山形クラスは月開講予定です。(こちらは残席3名です)

 

☆他にも大阪クラスを予定。

すべて参加者の方と日程を相談していきますので、希望がありましたら、お問い合わせください。

⇒詳細はこちら