ブログヒーリング

ブログを書き始めて1ヶ月 深く癒されている

これって、自己認知の作業なんだね

自分をひとつひとつ認知するって、こんなに深い癒しが起きるんだってあらためて理解した


自分をずっと責めてきたからね…


自分が何者であるか…、ゆっくりと知る前に、私は妻を演じていた

その時、結婚していたから…

自分が何者であるか…、理解する前に、私は母親を演じていた

すでに子どもを産んでいたから


目に見えない枠の中に、自分をぎゅうぎゅう押し込めて

妻ってこうだ、母親ってこうあるべきだって、良かれと演じてきた


自分が何者であるか…、妻である前に私は女だった

女の生命力はそんな薄っぺらな枠、演技をいとも簡単にひっぺがしてくれる

自分が何者であるか…、母親である前に女の私がいた

私にはたくさんの性欲があったし、たくさんの怒りがあったし、たくさんの叫びがあった

母親になりきれない寂しい女の子もいた

そして、そんな自分を責めてきた


この仕事について10年以上

事実は小説より奇なり…何千人の赤裸々な人生を見てきた


この仕事をやっている人は皆が経験することだけど、自分と同じ問題を持っている

クライアントがやってくるんだ

「妻子のある人を好きになってしまいました…」

いかにも罪を犯した者が懺悔するかのようにクライアントが語る

聴いている私の人生に起きていることも不倫 しかも世間でいうところのW不倫

クライアントの気持ちが痛々しいほど分かる

そんなに自分を責めないでね…


「ついカッとなって、子どもを虐待してしまうんです」

あ~分かるな~分かる 私も育児ノイローゼだからね

心の中で言いながらも、自分だけはいい子でいたっかったし、自分自身の葛藤は悟られないように、いかにも人生うまくいっていますって顔でセッションしてきた時もあった

ヒーラーは神秘のベールに包まれて、神聖な雰囲気でいなくてはいけないのかも…って思っていた


笑わせるな 何がヒーラーだ!

自分のエゴに一笑する

私はヒーラーである前に人間なんだ

女なんだ


葛藤のない人はいない

完璧な人もいない

問題のない人もいない

恐れのない人もいない

何千人の人生を見てきて、分かったこと

なのにみんな完璧であろうとする

いい人いい子になって、問題がないふりをする

私もそうやって生きてきた


私の人生は一言で言えば、女の解放と自立の学ぶにあった

あがいてあがいて

結婚して、出産して、虐待して、育児ノイローゼで、仕事で一家支えて、不倫して、

家庭内別居して、家飛び出してパートナーと暮らして、離婚して、パートナーと別れて…

いま20年ぶりにパートナーのいない一人を体験している

一人になってはじめて見る空は、どこまでもどこまでも高く広く美しい

大げさでなく、そう感じるんだ

今が一番、女として輝いているって、そう感じるんだ

男がいなくなってはじめて輝きだすってのは、男を求め続けてきた

私には苦笑せずにはいられない話なんだけどね(笑)


そして、私は世のすべての女達の味方だよ

すべての女達の解放と自立と幸せを願っているよ

みんなを心から愛して応援しています


私達はみんなどんぐりの背比べ

実はクライアントもヒーラーもない世界

私の体験はあなたの体験であり、あなたの人生は私の人生なんだ

私達は深いところで、みな繋がっている


私が自分の認知のために書いているブログ

それが、あなたの自己認知と解放の助けになるのならば、心から心からうれしい

 

 

【お知らせ】

★《オリン 魂が目覚めるチャネリング講座》

☆第2期・姫路クラスは

2015年2月24日(火)スタートです。

(こちらは残席1名です)

 

☆第3期・江ノ島太陽堂クラスは4月4日(土)スタートです。

(こちらは満席になりました)

 

☆第4期・山形クラスは月開講予定です。(こちらは残席3名です)

 

☆他にも大阪クラスを予定。

すべて参加者の方と日程を相談していきますので、希望がありましたら、お問い合わせください。

⇒詳細はこちら