二葉

ニ葉に教わること 1

 

「お母さん、どんな男の人が好き?」

「えぇ~!唐突になによ」

「ねぇ、どんな人が好き?」

「お母さんね~、カッコいい人が好きだな」

言ってみて、あまりの自分の単純さに苦笑する

そんな答えってどうなのよ…(笑)

でも二葉は真剣だ

「顔はどんなにカッコ良くてもすぐ飽きちゃうでしょう?だから、

うちは中身だと思うんだ。性格がいい人が好きだな」と真面目に返してくる

ほぉ~なんか大人だ~

「お母さんは中身は大切じゃないの?」

「もちろん大切だよ。お母さんね、人って全部顔に書いてあるって思うんだ。その人がどういう人か、顔や体に全部出てるから、だからカッコいい人が好き」

あくまでもカッコいい人重視です(笑)

「ふ~ん…うちはお母さんみたいに見てもわからないからさ、

その人がどういう人かゆっくり知っていくんだ」

「ふ~ん、そうなんだ…」


なんか大人だ~!

なんか二葉大人だぞ~!

お~い、小学四年の女子ってこんなに大人だったっけ!?

会話しながら、ドキドキしちゃったよ

しかも、カッコいい人が好きって発言、親としてどうなんだ私?

 

二葉に教わること 2


今年6月、二年半一緒に暮らしたパートナーが家を出ていった

彼が出ていった後、泣き崩れて号泣している私、二葉も一緒に泣きながら全部を見てきた


二葉 「お母さん、お母さんの好きになる人って難しい人ばかりだね」

「えぇ~!いきなりなによ」

「だってそうじゃん」

「それって、○○とお父さんのこと?」

「そう」

ひと通りウケる私(笑)

「二葉にはそんな風に見えてたんだ(笑)」

「お母さんさ、次一緒に暮らす人はもっと簡単な人にしなよ」

「簡単な人か~、いいね!ケロッとした分かりやすい人とかいいね」

「お母さんさ、女の人とは住まないの?」

「女の人か~…女の人とは住んだことないな~

どんな感じになるんだろうか?ちょっと勇気いるな~」

「やっぱりお母さんさ、次は女の人と住んだほうがいいよ、絶対に!」

 

そのすぐ後に、かりんちゃんがうちに居候することになったんだ

二葉の先見の目はすごいな

そして、いつもありがとう(ペコリ)

 

 

【お知らせ】

★《オリン 魂が目覚めるチャネリング講座》

☆第2期・姫路クラスは

2015年2月24日(火)スタートです。

(こちらは残席1名です)

 

☆第3期・江ノ島太陽堂クラスは4月4日(土)スタートです。

(こちらは満席になりました)

 

☆第4期・山形クラスは月開講予定です。(こちらは残席3名です)

 

☆他にも大阪クラスを予定。

すべて参加者の方と日程を相談していきますので、希望がありましたら、お問い合わせください。

⇒詳細はこちら